忍者ブログ

MSX転生工房

スペースドラゴン Space Dragon



ストーリー
ある日突然、私たちの楽園にモンスターが現れた。
長老曰く「リビドー山に棲むドラゴンが目覚めたのじゃ」

何てことだ!

すでに多くの勇者達はリビドー山を目指して冒険に出たらしい。
平穏な楽園を取り戻すため、私もドラゴン退治に立ち上がった。



遊び方
アクションRPGです。
あなたは勇者になって、リビドー山に棲むドラゴンを退治してください。



操作方法
カーソルキー … 勇者の操作(4方向)
スペースキー … スタート



ダウンロードと起動方法
SDG.zip

RUN"SD.BAS" [RET]
・MSX1以上、ターボRは標準モードで。
・プレイ中の状態をフロッピーディスクに記録できます。




自宅内部です。妻にハグするとHPが全回復します。ベッドで寝るとHP全回復してフロッピーディスクにSAVE、犬にハグするとフロッピーディスクからLOADします。

戦闘中にHPが0になると気絶するが、ポーションを持っていればHP全回復、なければ自宅のベッドから再スタートになります。気絶からの再スタートは所持GOLDが半分になりますが、能力値は維持されます。



 
城は門が閉じられているので入れません。怪しい穴は地下ダンジョンの出入り口。

勇者はモンスターとの戦闘で勝利するとEXP(経験値)が増え、100%になるとレベルアップし、HP、ATTACK(攻撃力)、DEFENCE(防御力)のいずれかの能力値が上昇します。




アイテムの一部を紹介。鍵とポーションはそれぞれ9個まで持てます。



裏話など
・90分で終われるアクションRPGがやりたくて作った。
・鍵さえあれば、リビドー山へ行ってドラゴンを倒せる。
・買い物をしなくてもクリアできる。ただし時間がかかる。

PR

コメント

プロフィール

HN:
164kobo
性別:
非公開

P R