忍者ブログ

MSX転生工房

天照コンプレックス Amaterasu Complex


サイキック・リアリティ(PR)は、心的現実を体験するゲームです。



遊び方
一見よくあるブロック崩しですが、中身は心的現実を主題とした心理ゲームです。
「ホルス の目」に触れた瞬間、あなたの知らない世界に突入します。そして、遠い昔に忘れ去られた天照の記憶を呼び覚まし、偉大な力を受け取ってください。



操作方法
カーソル … ラケットの操作(左右)
スペース … スタート
リターン … コンティニュー



ダウンロードと起動方法
AMAC.zip

RUN"AC.BAS" [RET]
※MSX1以上、ターボR高速モード対応。




タイトル画面でMSXがしゃべります!要脳内補完。
スペースキーでスタート。




ゲームオーバーになってもリターンキーで続きが遊べます。
スペースキーでタイトルに戻ります。 







ゲーム内で疑似体験しよう!
・デジャヴ … 初めてプレイした場面なのに、既にプレイ済みのように感じる。
・ジャメヴ … ずっと同じステージをプレイしてるのに、突如、新しいステージをプレイしている様な感覚に襲われる。
・フラッシュバック … 天照コンプレックスとなった出来事をイメージで再体験する。
・カタレプシー … 瞬時に催眠状態なる。一瞬だけ頭の中が真っ白になり、手が止まります。ちなみにゲーム中は既に催眠状態(変性意識状態)で、カタレプシーはそれより深い変性意識状態です。
・一瞬で恋が芽生える … 後頭部に「ジワ~ン」と感じたら、当たり!あなたは天照に逢うために何度もプレイすることになるでしょう。
PR

コメント

プロフィール

HN:
164kobo
性別:
非公開

P R