忍者ブログ

MSX転生工房

主にMSX用ゲームを製作しています。公開したプログラムは全て無償です。

黒いミシン -SEKAIKEI GIRL-

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒いミシン -SEKAIKEI GIRL-




セカイ系オカルト・ホラー・ジャンプアクション・ゲームです。
スペースキー、カーソルキーの左右いずれかのキーを押すと始まります。


黒いミシン -SEKAIKEI GIRL-
・起動方法>RUN"SG.BAS" [RET]
・キーボードとジョイスティック1が有効です。
・ターボR高速モード対応。
・MSXPLAYer2005対応。
・WebMSXで遊べます。


ストーリー
時は終末。
恐怖の大王が世界を支配する中、ひとりの女子が立ち上がった。
彼女は世界を救うのか?


遊び方
・スペース(ジャンプ)とカーソル左右で主人公を操作して右へ進んでください。
・ジャンプ中も操作できます。
・恐怖物体に接触したり、TIMEが0になるとミスで、ハートをひとつ失います。
・ハートを全て失うか、地割れに落ちるとゲームオーバーです。



キャラクター紹介
ブラウン管ディスプレイ風に描いてみました。



セカイ系ガールの星座イメージ
意味不明な画。スルーしてください。



その他いろいろ
・ホラーだけどグロテスクな表現はありません。
・ノーミスクリア可能です。そのようにつくりました。
・それでもヴァンパイアとキョンシーは難しいです。要アドリブ力。
・MIBは面倒です。隠し技(垂直ジャンプ)を使ってもめんどくさい。
・ミスしてもリスタートしないので、苦手な所はゴリ押しで突破してください。
・使うキーは3つだけ。出来ることは限られます。何でも試せば謎も解けるでしょう。
PR

コメント

プロフィール

HN:
164kobo
性別:
非公開

P R