忍者ブログ

MSX転生工房

主にMSX用ゲームを製作しています。公開したプログラムは全て無償です。

アテナの鉄槌 Hammer of Athena

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アテナの鉄槌 Hammer of Athena



対空ソード・ブラスターを発射したところ。



遊び方
自機アストライアを操縦して火星にある大量破壊兵器研究開発施設を探し出し、全て破壊してください。



操作方法
カーソル・キー
 ・アストライアの操縦は8方向
 ・アテナ・ミサイルの誘導は左右の2方向

スペース・キー
 ・ゲーム開始
 ・対空ソード・ブラスター発射
 ・対地ホーミング・ブラスター発射
 ・アテナ・ミサイル発射
 ・イージス・ボム使用
 ・アテナの鉄槌を下す!
 ・インターバルのスキップ

※キーボードとジョイスティック1が有効です。



地上物は探知レーダーホルスの目がロックオン。あとはホーミング・ブラスターでらくちん破壊。



ダウンロードと起動方法
RUN"HOA.BAS" [RETURN]


・ターボR高速モード対応。
・WebMSXで遊べます。MSX1で確認。
・今回は前知識なしで遊ぶ面白さをコンセプトにしているので、最低限の情報に抑えています。
・この作品はフィクションであり、実在する、星・施設とは一切関係ありません。また、現実の出来事とこのゲームとの因果関係はありません。
・テストプレイ中、ゼビウスのマップに橋が無いことに気づいた。心理分析では注目される点ですが、舞台設定上の都合などの理由があれば問題ありません。スーパーゼビウスに橋があるというので見たら、これじゃない感。やはりゼビウスに橋は要らない。
PR

コメント

プロフィール

HN:
164kobo
性別:
非公開

P R