忍者ブログ

MSX転生工房

ワレワレハ宇宙人ダ We are aliens.

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワレワレハ宇宙人ダ We are aliens.


・MSX用オールBASICの縦シューティングです。
・タイトル画面が出た時やゲーム開始時に、「ワレワレハ宇宙人ダ」としゃべります。要空耳。


ストーリー
「最近、何かがおかしい」と思っていたら、、、宇宙人が現れた!



遊び方
プレイヤーは自機ZIGAを操縦して、攻撃を仕掛けてくる敵を迎撃してください。ZIGAの移動は左右のみで、ショットは画面に1発だけ出せます。ZIGAやe識領域は敵に侵入されるとダメージを受け、ZIGAの活動エネルギーであるリビドーが減少します。リビドーが0になるとゲームオーバーです。


>【P】アイテム
 ・各ステージのボス(デカキャラ)を倒すと【P】が出ます。
 ・【P】をZIGAで取るとショットのパワーアップとリビドーが100増加。
 ・e識領域で取るとリビドーが1000増加します。


>獣化
 ・ZIGAは3回目以降のパワーアップは全て獣化します。
 ・獣化するとショットの威力が最強になりますが、獣化が治まるまでリビドーが激しく減少します。
 ・獣化する度に平常ショットの威力が落ちます。


獣化の第1形態。敵さんは飛んで火に入る夏の虫。



ダウンロードと起動方法
RUN"WAR.BAS" [RET]

・実行後、1分ほど待つとタイトル画面が出ます。
・ターボR高速モード対応。



操作方法
・スタート … カーソルキーの左か右、またはスペースキー。
・ZIGAの操縦 … カーソルキーの左右。
・ショット … スペースキー。獣化中は不要。
※キーボードとジョイスティック1が有効です。




接近戦に持ち込まれやすい難敵の爆撃機。弱点あり。
PR

コメント

プロフィール

HN:
164kobo
性別:
非公開

P R